【7月いすみ】田舎フリーランス養成講座参加者募集【限定特典あり】 – 田舎フリーランス養成講座
受講を申し込む 無料オンライン相談
【7月いすみ】田舎フリーランス養成講座参加者募集【限定特典あり】

田舎フリーランス養成講座は、あなたの人生の選択肢を増やします。

会社や役職などの「所属する場所」から「自分自身」へと、生き方を問われる時代になりました。

これからは誰かの引いたレールではなく、ひとりひとりが自分の心地いい生き方を模索する必要があります。


会社員、フリーランス、パラレルワーカー。
これらはただの職種であり、生き方を表すものではありません。

インターネットやマスコミで取り上げられる表面上の形を追うのではなく、もっと深く自分を掘り下げてみませんか?


1ヶ月の講座は長く感じる人もいるかもしれません。
ただ一度立ち止まって生き方を見つめる時間は、長く続く人生を迷わずに進むための、貴重なチャンスになるはずです。


田舎フリーランス養成講座では現役のフリーランスやパラレルワーカーが自身の実体験をふまえ、それまでの環境では考えもしなかった生き方を提示します。


私たちと一緒に心地良い生き方を、明るく生きるための選択肢を、共にみつけていきましょう。

 

いすみ開催回で受講する

田舎フリーランス養成講座期間中に得られるもの

田舎フリーランス養成講座では、期間中の収益以外にも(期間中の売り上げで受講費を稼ぎ切る受講生もいます)以下の3つのメリットがあります。

・自分の力で稼ぐ経験
・心地よい生き方をみつける時間
・コミュニティと仲間

講座で得られるもの①:自分の判断で働く経験

自分の判断でクライアントワークを行うことは、ハードルが高く感じられるかもしれません。

しかしこの経験をすることで「今は会社員になろう」「今はフリーランスで活動しよう」と働き方を身軽に選ぶイメージができるようになります。

田舎フリーランス養成講座では、自分で稼ぐ力を身につけるためのサポートを全力で行います。

クラウドソーシングや直接営業で役立つ提案方法や、クライアントとのコミュニケーションなど、講師陣の経験に裏付けされたリアルなフィードバックで、2ヶ月目以降も自走可能な状態をつくります。

 

講座で得られるもの②:心地よい生き方をみつける時間

本当に実現したいことやチャレンジしたいことを自覚できている人は、そう多くありません。

田舎フリーランス養成講座では自己理解講座や日々の面談を通して、受講生が実現したい姿を深掘りします。

なぜ講座に参加したのか、なぜ稼ぐのか、なぜこのジャンルなのか。

仕事をこなしていく中で、本質的な問いが立ちはだかることもあるでしょう。
しかし、目の前のことをただこなすだけでは、目指す方向からいつのまにか大きくズレている場合があります。

一度立ち止まって自分が本当に望むものをみつけましょう。

これから歩む未来について考える時間が、ここにはあります。

 

講座で得られるもの③:コミュニティと仲間

フリーランスとして活動する人たちが一番不安になるのは金銭面ではなく「孤独」です。

1ヶ月間講師や同期と行動を共にすることで、講座終了後も時には教えあい、時にはチームとなって働くつながりが生まれます。

スキルを習得することが目的のWEBスクールとは違い、自分が戻る場所や仲間を見つけられることも、田舎フリーランス養成講座の大きなメリットの1つです。

 

田舎フリーランス養成講座(いすみ)参加者の声

受講生の声

いなフリの環境はなんだか特殊で、なんでも受け入れてくれます。「本当はこういうことがしたい」と安心して口に出せる環境でした。

「これをやりたい」と口にして、それを否定されずにすむことがどれだけ安心したことか。それどころか、むしろ応援してくれるという環境は初めての体験でした。

【いなフリ体験記】フリーランスになる術以上に見つけた大切なもの【いすみ10期】/つっちーさん(いすみ10期受講生)

 

今までの人生で何かが足りてない、そんな焦燥感にいつも苛まれてました。それを埋めるために旅行してみたり、高いご飯を食べに行ってみたりしてみましたが満たされる事はありませんでした。

いなフリに参加して、その足りてなかったものを見つけた事が僕にとっては何よりの収穫です。

いなフリを通して見つけた人生の探しもの/ナカムラさん(いすみ10期受講生)

 

人生は山あり谷あり。田舎フリーランス養成講座に参加したら、「帰る場所」「逃げる場所」ができます。

田舎フリーランス養成講座【失敗?費用は?】リアルな口コミまとめ/田中さん(いすみ10期受講生)

 

講師の声

初日と、最終日ではみんなの顔が違って見えました。初日のみんなの顔は、緊張を差し引いても表情は強張っていました。きっといろんな不安があったんだろうな。

そんなみんなの表情が笑顔に変わった事はこの1ヶ月が濃い時間だった事を物語っていました。

いなフリ講師を終えて。人の人生と向き合う事に夢中になった1ヶ月mone(いすみ10期メンター講師)

 

7月いすみ参加者だけの豪華特典

①ライティング書籍プレゼント&質問対応

ライティングやブログを学びたい方向けに、事前学習や期間終了後も繰り返し使える書籍をまとめてプレゼントします!

書籍詳細:
沈黙のWebライティング: Webマーケッターボーンの激闘
アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79
お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

②事前事後サポート(前後2週間)

滞在費のみで事前事後2週間ずつ講師のサポートが受けられます。(現地入りせずオンライン上の対応も可能です)

・事前課題の質疑応答
・目標設定の相談
・期間中に学ぶジャンルの相談

など、「1ヶ月だけでは不安…」「突然行って馴染めるかな…?」という方の悩みにお答えします。

 

いすみ開催回で受講する

地域紹介/千葉県いすみ市

千葉の外房に位置する自然豊かな、千葉県いすみ市大原。2017年春にオープンしたコワーキングコミュニティ「hinode」にて講義やワークショップを行います。

いすみには地域で活躍する個性豊かなプレイヤーが数多くおり、「住みたい田舎NO.1」に選ばれるなど、移住や田舎暮らしが活発な地域として全国的に名が知られています。

「hinode」の共有スペースは地域の方に広く開放されていますので、受講生・講師同士の枠を超えて、地域の方々との交流もできます。そういったつながりから、お仕事が生まれることも。

人との出会いが仕事になる、ということを体感してみてください。

また、いすみに住んでいる講師陣やhinode既存会員とのコミュニケーションが多いことから、期間終了後もスムーズにコミュニティに溶け込める点も大きな魅力です。

田舎フリーランス養成講座@いすみで本気の夏を共に過ごしましょう。

田舎フリーランス養成講座7月いすみ講師紹介

統括:藤ミヤチ(サイト制作者)

田舎フリーランス養成講座いすみ7期受講生、いすみ9期・鯖江1期メンター講師。

講座参加中に44万円を売り上げ、独立後はサイト制作で月間売上100万円を達成。サイト制作のスキルはもちろん思考の言語化を得意としているため、そのメンタリングには定評があります。

講座を受講して1年弱。順調にフリーランスとして独立した彼女は、講座終了後をイメージするときの良きロールモデルになります。

 

いすみ地域マネージャー兼メンター:行武亜沙美(図解屋)

田舎フリーランス養成講座の事業マネージャーがメンターを務めます。

講座運営会社の株式会社Ponnuf社員でありながら、フリーでも活動するパラレルワーカー。フリーランスだけではなく、複業スタイルを目指す人にもリアルにアドバイスすることが可能です。

フリーでは思考をグラフィックに落とし込む「図解」を専門に、作品制作や企業のコンサルティング活動をしています。

 

メンター:小野寺拓己(ライター/編集者)

マーケティング思考を得意とし、データ分析や戦略立案、クライアントのニーズを的確に汲み取るライター/編集者。

今回で田舎フリーランス養成講座7度目のメンター講師を務めます。

ライティングは「やりたいことをやりたいときやる」ためのスキルとしてもおすすめしており、日常生活と最終的に望む姿を両立できるロードマップを組み立てます。

 

メンター:高橋直也(ブロガー/アフィリエイター)

月間80万PVのゲームブログを運営する、「好き」をアウトプットして生きるブロガー/アフィリエイター。

田舎フリーランス養成講座いすみ8期でメンター講師を、いすみ10期で統括を務めました。

淡々と自分の心地よいペースを守る働き方は「こんな生き方もあるのか」と、新鮮な刺激になるはず。人に言えなかったやりたいことを、思わず相談できてしまう人柄も大きな魅力です。

 

メンター:鈴木由季(サイト制作者)

田舎フリーランス養成講座金谷16期メンター講師。

8年間都内で公務員として勤務後、定年まで公務員で終える人生が想像できず、新しい環境を求めて退職。

田舎フリーランス養成講座受講を経てサイト制作者として独立しました。

クライアントの思いに寄り添い期待以上のクオリティーで制作する姿勢は、個人で活動する上で必須の「すべてを自分ごとに捉えるスキル」の良き手本になるはずです。

 

いすみ開催回で受講する

田舎フリーランス養成講座詳細のご案内

その他田舎フリーランス養成講座の詳細については各ページをご覧ください。

講座の特徴

学習内容

日程・会場

料金詳細

受講までの流れ

 

いすみ開催回で受講する