【7月金谷】田舎フリーランス養成講座参加者募集【限定特典あり】 – 田舎フリーランス養成講座
受講を申し込む 無料オンライン相談
【7月金谷】田舎フリーランス養成講座参加者募集【限定特典あり】

田舎フリーランス養成講座は、あなたの人生の選択肢を増やします。

会社や役職などの「所属する場所」から「自分自身」へと、生き方を問われる時代になりました。

これからは誰かの引いたレールではなく、ひとりひとりが自分の心地いい生き方を模索する必要があります。


会社員、フリーランス、パラレルワーカー。
これらはただの職種であり、生き方を表すものではありません。

インターネットやマスコミで取り上げられる表面上の形を追うのではなく、もっと深く自分を掘り下げてみませんか?


1ヶ月の講座は長く感じる人もいるかもしれません。
ただ一度立ち止まって生き方を見つめる時間は、長く続く人生を迷わずに進むための、貴重なチャンスになるはずです。


田舎フリーランス養成講座では現役のフリーランスやパラレルワーカーが自身の実体験をふまえ、それまでの環境では考えもしなかった生き方を提示します。


私たちと一緒に心地良い生き方を、明るく生きるための選択肢を、共にみつけていきましょう。

いなフリを受講する

田舎フリーランス養成講座期間中に得られるもの

田舎フリーランス養成講座では、期間中の収益以外にも(期間中の売り上げで受講費を稼ぎ切る受講生もいます)以下の3つのメリットがあります。

・自分の力で稼ぐ経験
・心地よい生き方をみつける時間
・コミュニティと仲間

講座で得られるもの①:自分の判断で働く経験

自分の判断でクライアントワークを行うことは、ハードルが高く感じられるかもしれません。

しかしこの経験をすることで「今は会社員になろう」「今はフリーランスで活動しよう」と働き方を身軽に選ぶイメージができるようになります。

田舎フリーランス養成講座では、自分で稼ぐ力を身につけるためのサポートを全力で行います。

クラウドソーシングや直接営業で役立つ提案方法や、クライアントとのコミュニケーションなど、講師陣の経験に裏付けされたリアルなフィードバックで、2ヶ月目以降も自走可能な状態をつくります。

 

講座で得られるもの②:心地よい生き方をみつける時間

本当に実現したいことやチャレンジしたいことを自覚できている人は、そう多くありません。

田舎フリーランス養成講座では自己理解講座や日々の面談を通して、受講生が実現したい姿を深掘りします。

なぜ講座に参加したのか、なぜ稼ぐのか、なぜこのジャンルなのか。

仕事をこなしていく中で、本質的な問いが立ちはだかることもあるでしょう。
しかし、目の前のことをただこなすだけでは、目指す方向からいつのまにか大きくズレている場合があります。

一度立ち止まって自分が本当に望むものをみつけましょう。

これから歩む未来について考える時間が、ここにはあります。

 

講座で得られるもの③:コミュニティと仲間

フリーランスとして活動する人たちが一番不安になるのは金銭面ではなく「孤独」です。

1ヶ月間講師や同期と行動を共にすることで、講座終了後も時には教えあい、時にはチームとなって働くつながりが生まれます。

スキルを習得することが目的のWEBスクールとは違い、自分が戻る場所や仲間を見つけられることも、田舎フリーランス養成講座の大きなメリットの1つです。

 

田舎フリーランス養成講座(金谷)参加者の声

受講生の声

いなフリは、フリーランスになるためよりも大切な何かを学べる、そんなところ。
みんなが皆のことを真剣に考えて、応援し合って、
そんな環境に一ヶ月居れるだけでも行く価値はあります。

田舎フリーランス養成講座「いなフリ」はフリーランス養成所ではない/たくま(金谷20期・大学生)

 

講師の声

ただ田舎に行って講義を聞いて過ごすだけでは変化は起こらない。。

・方向性を探す
・目標を定める
・目標のためにやるべきことを設定する
・実際に作業する

このすべてを自分でやることで変化が起こる。
目的地への行き方を知っていても目的地へたどり着くことはない。
歩くことで初めて目的地へ辿り着くことができるのだ。

【いなフリ参加を考えている人に伝えたいこと】田舎フリーランス養成講座メンター講師体験談イカ太郎(金谷14、18、22期メンター講師)

 

7月金谷参加者だけの豪華特典

①WEB制作書籍プレゼント&質問対応

WEB制作を学びたい方向けに、事前学習や期間終了後も繰り返し使える書籍をまとめてプレゼントします!

書籍詳細:
作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書(著:髙橋・森/SBクリエイティブ)
WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠(著:エビスコム/ソシム)
【マンガ】フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」(著:高田ゲンキ/インプレス)

②事前事後サポート(前後2週間)

滞在費のみで事前事後2週間ずつ講師のサポートが受けられます。(現地入りせずオンライン上の対応も可能です)

・事前課題の質疑応答
・目標設定の相談
・期間中に学ぶジャンルの相談

など、「1ヶ月だけでは不安…」「突然行って馴染めるかな…?」という方の悩みにお答えします。

いなフリを受講する

地域紹介/千葉県富津市金谷

コワーキングコミュニティ「まるも」がある、東京から約2時間の千葉県富津市金谷。海と山に囲まれた小さな港町に、全国から40名ほどのフリーランスが移住しています。また、「フリーランスの聖地」として新聞・TV・WEBメディアなど多方面からの取材実績もあります。

ブロガー、ライター、WEB制作、料理人 、整体師……、それぞれが、それぞれの生き方をしている人々が集まっています。田舎フリーランス養成講座という枠組みを超えてそうした方々に直接話を聞けるのが、この金谷の地の魅力と言えるでしょう。

修了後は近隣にあるシェアハウスのほか、新築のアパートに住むこともできます(※空室状況によって異なります)。いなフリ発祥の地で、田舎フリーランス養成講座@金谷の夏をともに過ごしていきましょう!

いなフリを受講する

田舎フリーランス養成講座7月金谷講師紹介

千葉崚平(ライター兼ラッパー)

田舎フリーランス養成講座・いすみ6期生。受講後にライターとして独立するだけでなく、ラッパーのオンラインコミュニティも主宰。

人材会社での営業を担当していた経歴から、フリーランスとして仕事を取るための「営業の基本」を、優しく丁寧に伝えていきます。

 

金谷地域マネージャー:針谷友人(ファイナンシャルプランナー)

2年前に田舎フリーランス養成講座を受講し、そのままフリーの取材ライターとして独立。その後、メンター講師・統括を経験し、現在はマネージャーとして全体のまとめ役を担っています。

フリーランスの税金・開業準備・失業保険関係など、お金関係の「わからない」「どうしたらいいのか…」の相談に乗れますので、気軽に声かけてくださいね。

 

その他の講師は決まり次第、随時お知らせします!

いなフリを受講する

田舎フリーランス養成講座詳細のご案内

その他田舎フリーランス養成講座の詳細については各ページをご覧ください。

講座の特徴

学習内容

日程・会場

料金詳細

受講までの流れ